お申込み 会員の方 WEBMAIL

フレッツ接続サービス(東日本)接続障害について(追記あり)

KIWIinternet メンバー管理部です。

平素はKIWIinternetをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ただいまフレッツ接続サービス(東日本のみ)にて、一部、接続がしづらい状況が発生して
おしましたが、16時30分に復旧を確認いたしました。
お客様には長時間にわたり大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、
深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------

1.発生時刻: 2014年6月17日(火) 午前5時頃から16時30分頃まで
2.影響範囲: フレッツ接続サービス東日本のお客様
        ※東京、神奈川、埼玉を除くエリアにつきましては、
         正午時点で接続ができる状態であったことを確認しております。
3.障害原因: 認証要求数の一時的な急増により処理の滞留が発生し、認証サーバが
        高負荷な状態となったため、新規の接続要求へのレスポンスが
        低下し接続障害となりました。
5.対処内容:  サーバ負荷軽減のための、処理分散とパフォーマンスチューニングを実施しました。
4.影響内容: インターネットに新規接続できない場合がありました。

-----------------------------------------------------------

該当のお客様へ、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

以上です。

今後とも KIWI internet をよろしくお願い申し上げます。


top